日本で公開された「かみさまとのやくそく~あなたは親を選んで生まれてきた」という映画があります。音楽もナレーションもない、純粋なドキュメンタリー映画の主役は、他でもないあなた自身。大人は誰も、昔は子供でした。自分の子供の事、そして自分自身の事を考えながら映画をご覧いただければと思います。 そして、同時開催として「ちいさなマルシェ(市場)」を行います。映画の後にリラックスして頂いたり、買い物したり、お話しできる空間をご用意いたします。


2017年09月28日

マルシェ出店者さんご紹介(物品販売編)


こんにちは!今回は物品販売をご紹介させていただきます!!





(Facebookページと重複する内容もあるとは思いますが、ご了承下さい。)




【お稽古バッグ】Naokoさん

こちらはキャンセルとなりました。



【KOKO's ハンドメイドバッグ】Kokoroさん










オーストラリアではなかなか見られない、カジュアルだけどおしゃれなバッグです。
使い手のことを考えて、大きさや、色などにこだわりが見られます。
写真はTシャツヤーンで作られた物と汚れにくい素材で作られたバッグです。

作り手さんからのメッセージです。
『Tシャツヤーンなどの素材で作ったハンドメイドバッグです。
マルシェバッグ、クラッチバッグ、ショルダーバッグを主に作っています。
編み物の知識もなく素人が始めた物なので、そのあたりを理解した上で商品を見ていただけると助かります◡̈』

Tシャツヤーンだと、洗えないから汚れが気になってしまう。。。雨の日には?などという使い手の気持ちに答えて、
さらに、トートだと子連れにはちょっと手がふさがって。。。というお言葉にも対応! 
携帯やお財布が入るほどの大きさで、ショルダーバッグも登場です。
おしゃれさんの味方、大き目なポーチ兼クラッチも!
スタイリッシュなデザインに目が離せませんね!

当日は、違うデザインもお持ちになるようです。 オーダーも承っているそうですので、気になるデザイン、色がありましたら、ご連絡を承ります!

6日(金)のみの販売です。





【無農薬野菜とECOグッズ】Megumiさん







イニスフェイルにお住いのMegumiさんが、ご自宅の家庭菜園で採れた無農薬野菜や、観葉植物、ECOグッズの販売をして下さいます。

ご本人からのメッセージです。
「私は母や、旦那さんの影響で13年ほど前からオーガニック家庭菜園をしています。特にここ4年は本格的に取り組んでます。私が魅了されてる理由は、小さな小さな種から、芽が出て大きくなって、美味しい野菜達に育ってくれること。かみさまが、人間にだけ与えてくれたギフトなんです。当日は少ないかもしれませんが(最近暑くなってきているので)私達夫婦が気持ちを込めて育てた野菜、持って行かせていただきますね。」

お庭で取れた唐辛子を使って作られた、キムチや草花、手作りクッキーなどバラエティ豊かに当日は販売される予定です。
ECOグッズとして、エコバッグ販売も検討されているとのこと!
苗木等につきましては、リクエストに応じてとのことなので、ご質問等ありましたら、フェイスブックページにコメントをお願いします。

8日(日)のみの販売です。


【パステル和アートカード&古本販売】Smile with Kidsさん





今も、放射能の影響に不安を感じながら過ごしてる福島の子供達に
「ケアンズの大自然の中で、裸足になったり、海で泳いだり、のびのびと過ごせる時間を過ごしてもらえたら。」
また、日本ではできない異文化体験を通じて、将来の視野や展望が広がるきっかけを見つけて欲しい
と活動している非営利団体”Smile with Kids”さん。
ケアンズで経験したことが、その子達の夢や希望に繋がり、日本で多くの方に伝えてもらえたら。
そして日本とオーストラリアの子供達の虹の架け橋となることを応援していらっしゃる団体です。

詳しくは、”Smile with Kids”さんのフェイスブックページをご覧下さい!



6日、8日両日とも販売して下さいます。


物品販売も種類が豊富で楽しんでいただけること間違いなしです!
ご希望の曜日を間違えられませんよう、ご確認下さいね!

小さなマルシェ物品販売ブースのご紹介でした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

映画のチケットはこちらからご購入いただけます。
http://kamisamatonoyakusokucairns.go-jin.com/e67275.html

またスタッフからもチケットご購入いただけます!詳しくはフェイスブックページでご確認下さい。

英語の字幕もありますので、お子さんや日本人以外の方にもぜひお声掛け下さいね!






Posted by かみさまとのやくそく上映会ケアンズ実行委員会 at 10:44 │マルシェブログ