日本で公開された「かみさまとのやくそく~あなたは親を選んで生まれてきた」という映画があります。音楽もナレーションもない、純粋なドキュメンタリー映画の主役は、他でもないあなた自身。大人は誰も、昔は子供でした。自分の子供の事、そして自分自身の事を考えながら映画をご覧いただければと思います。 そして、同時開催として「ちいさなマルシェ(市場)」を行います。映画の後にリラックスして頂いたり、買い物したり、お話しできる空間をご用意いたします。


2017年07月26日

胎内記憶を持っているお子さんに聞いてみました

先日、4歳のお子さんに

「ママのおなかの中にいるときの事覚えてる?」

と聞いてみた所、迷うそぶりも見せずに

「うん!ボクね、おかあさんのおなかのなかで、いっぱいキックしてたよ!」

と、すらすら~と言うではありませんか!



わが子には、聞いたことがありませんでしたが、
覚えている子供は、こんなにはっきりと、そして確信をもって話すのだと実感しました。

映画上映に関わるようになって、胎内記憶について調べる機会も多くなりましたが、
記憶があるのは、約100人に1人なんだそうです。

子供さんが小さいうちに聞いてみるのも良いかもしれませんねface29


◎かみさまとのやくそく上映会 in Cairns &同時開催小さなマルシェ◎
2017年10月6日(金)&8日(日)開催!!
場所:Woree Community Centre

お申込み、お問い合わせはこちらをクリックしてください。



Posted by かみさまとのやくそく上映会ケアンズ実行委員会 at 12:00 │ブログ